よくあるQ&A


●ピアノ・フルートを習うのは何歳ぐらいから始めるのが良いでしょう?

ピアノは一概には言えませんが5から7才くらいが良いと思います。
このころが一番音感を身に着けやすいと言われています。
もちろん、小学校中高学年でもこれからたくさんの良い音やリズムに触れることで
豊かな音感、感性が養うことができます。
フルートは、小学校高学年〜からが良いと思います。
もちろん、中学生からでもたくさん練習することでぐんぐん伸ばすことが可能です。

●教室の体験レッスンや見学はできますか?

無料で随時受け付けております。
教室の雰囲気やレッスン状況など、体験・見学してみてください。
興味を持たれた方には体験レッスンもしくは見学会を行っており、
実際にピアノに触れ、ひとりひとりにあったレッスンをしたいと思います。
体験レッスンもしくは見学に興味を持たれた方は
お問い合わせフォームから事前にお問い合わせ下さい。

●月謝以外にも費用はかかりますか?

楽譜代が実費でかかります。
なお当教室では入会金はいただいておりません。
発表会に参加される場合は別途参加費が必要となります。

●自宅にピアノ・フルートがないのですが大丈夫でしょうか?

お奨めはやはりタッチ・音を体感できるいわゆる昔からのピアノですが、
電子ピアノも最近性能が上がっているので習い始めは電子ピアノでも充分間に合う と思います。
キーボードでもはじめのうちは良いと思います
フルートは購入していただくことになります♪ご相談ください♪

●現在の生徒さんの年齢層は?

現在6歳〜60代の大人の方まで楽しくレッスンしております。

●姉妹(友だちと)で連弾をしたいのですが可能ですか?

可能です♪年に1度の発表会では大変好評を得ております。ご家族の方とのセッションもどうぞ♪

●出張レッスンはしてもらえますか?

申し訳ございません。出張レッスンは現在行っておりません。

●幼稚園・保育士免状試験受験のため習いたいのですが可能ですか?

可能です。伴奏法や弾き歌いなどポイントを絞って指導させて頂きます。
又、ご要望により1レッスン制でも対応させていただきます。

●学校の音楽会で弾く曲があるのですが、それに絞って教えてもらえますか?

はい、もちろんです♪吉田音楽教室に通われている生徒さんはほとんど学校などで代表として弾いています♪

●音楽大学入学を目指しているのですが(将来子どもに目指してもらいたい)、それ対応のレッスン可能ですか?

ご相談承ります♪

●大人で、初めて楽器を習います。大丈夫でしょうか??

個々のレベルに合わせ初心者の方にも、丁寧に指導いたしますので
好きな曲が必ず演奏できるようになります。

inserted by FC2 system